NAS BLOG ~撫住ブログ~

管理者:撫住     記事:アンドロイド・スマートフォン・google関係について

イチ押しアプリ ~ Sound Hound ~

ラジオやテレビ、街中で流れているBGM

「この曲何の曲だろう・・・?」

と思われた方は意外と多いんじゃないかと思います。

そこで今日は

「 Sound Hound 」 のご紹介です。

アプリを開いてワンタッチでBGMをスマートフォンに聞かせる事で

自動で検索してくれる便利アプリです。

 

f:id:bkgbc892:20130306101836p:plain f:id:bkgbc892:20130306101841p:plain

 左:開いてすぐのワンタッチで検索画面

右:下部のおすすめ情報をクリックした画面

 

アプリがうまく検索できなかった時は

うまく聞き取りできませんでした と出るので

スマートフォンの戻るボタンで戻ってもう一度聞かせてみましょう。

 

このアプリが、皆さんの思い出の曲・お気に入りの曲を見つけてくれますように。